ニューオーリンズ つづき

ジャズの聖地であるにも拘らずバーボン通りを歩いていて聞こえてくるのはロックばかり。道にまであふれた人たちが踊り盛り上がっている。ここでジャズが生まれたように、こうしてまた新しい音楽が誕生するのでしょうか?
Preservation Hallには行けませんでしたが、5泊の内、3夜はジャズバーで楽しめました。普段あまり聞かないので雰囲気だけですが。。

日本での物理学会の場合、あまりお祭り気分にはなりませんが、APS Meetingの場合、特に展示会場はお祭り騒ぎに近いところがあります。APSブースでは通る人を笑顔で迎え、みんなにPhys. Rev. Lett. 50周年の首飾りをかけまくってました。このような華やかなことは我々ムサい男4人には到底出来ない。。。他のブースでも、ボールペンは当たり前で、ちょっとしたアクセサリ、マグカップなど様々なおまけが充実しています。しょうもない物でも貰えるとすごく嬉しい。。
我々のブースでも“物理うちわ”は非常に好評でした。その他は今ひとつ。ApplPhysExpノート、クリアファイルは予想に反してあまり人気がありませんでした。国内では好評なのですが。