用の無用(?)

PrgTheoPhysの引っ越し作業で改めて昔の論文を見ていたところ、今では考えられないことなのですが、PhysRevやらNatureやら他の雑誌、または自らの雑誌に既に掲載された論文を集めて出版したものがあります。例えば1995年の最初のSupplementの目次をみるとこんな感じ。オンライン版はこちら


たとえSupplementだからと言って、今ではこういう出版はありえない。時代と伴に出版のあり方も変わりますし、また、当時は特に海外の雑誌の入手が困難であった背景もあってのことでしょうか、、歴史を感じますなー。


OUPの人たちがどう思うのか。。
あと、もうちょっときれいにスキャンできなかったものなのだろうか。右に寄ったり左に寄ったり蛇行運転も甚だしい。