ニューオーリンズ

既に日付が変わってしまいましたが、今日(というか昨日の14日)
ニューオーリンズから戻りました。シカゴ経由でしたが、シカゴまでの
便では何故か理由は不明ですが上のクラスのシートに、次の成田への
便ではダブルブッキングに遭遇し、幸いEconomy Plusにアップグレード
という珍しい経験をしました。久しぶりに長いフライトで疲れました。

さて、ニューオーリンズに行った目的は当然APS Meetingに参加する
ため。ただし、研究者としてではなく、某物理系の雑誌を宣伝する
ためのブース要員として。海外での展示は今回が初めてで、ここに至る
までには色々ありましたし、他の雑誌関係のブースなど大変参考に
なりました。
これからは多分このような海外で宣伝する機会が増えることでしょう。
今回の経験はそのための布石と思えば、得ることが多く成果上々といった
ところだと思います。

詳しくはまた後日。