CrossRefのMeeting

で17日からBostonに来ています。ようやくネットにつなげることが出来ました。

17日 成田発
United Airでシカゴで乗り継いでボストンへ。UAとは若干相性がいいらしい。2回続けてエコノミーからエコノミープラスにただでグレードアップできた。前回はダブルブッキング、今回は良く分からないがエコノミーが混んでいたためなのか。。チェックインカウンターで席が決まらず、搭乗ゲートでお願いします、と言われたときは正直若干“しめた”と思った。グレードアップする可能性が高い。こういうときはゲートでの発券は早い方がいいのか、ぎりぎり遅い方がいいのか経験が無いので分からない。素直に早めに行って、結局エコノミープラスでした。
ビジネスクラスにアップグレードしてくれないところは相性が良くないようだ。

ちなみに、UAが機内のアルコールドリンクを有料にしたのは知らなかった。。。ちょっとショック。6ドルもしましたが、1杯だけ飲みました。