解決

何とか解決しました。Ghostscriptのversion upはしませんでした。メモも取らず色々やってしまったので、何が効いたのか自信が無い。記憶をたどって、、

[昨日]
http://www.cymric.jp/old/mac/gs-tiger.html
にしたがってフォントだけインストール

[本日]
gsでPDFを作成した時のエラーメッセージによるとFontを見つけられてない。昨日書き換えたFontmap.GSが良くなさそうなので、もとに戻すと少し前進。一部の図は取り込めるようになったが、やはりダメなものもある。エラーメッセージは以下。

gs -sDEVICE=pdfwrite -sOutputFile=test.pdf -c .setpdfwrite -f hogehoge.eps

false ct_StyleDicts --dict:0/4(L)-- Adobe-Japan1 --dict:2/4(L)-- Jun101-Light-RKSJ-H Font RoundSansSerif GothicBBB-Medium


cidfmapを修正(単なるミス)。これで一応以前のようにちゃんと取り込めるようになった。実は今一つ分かってない。。とりあえず、今日は落ち着いて寝れそう。


ここも参考になりました。
http://masken.jp/archives/000181.html
http://homepage2.nifty.com/upright/fuzokufont/wabunfont.html