APS3日目

ブース展示は今日で終わり。持っていったグッズはほぼなくなった。最後は強引に押し付けたり、慶応の方々が協力してくれたりした。Free Copyの本も9割はなくなった。宣伝効果などそう簡単に出るものではないので、地道に長く続けるしかない。購読の状況などわかったこともあるが、すぐに購読に結びつくのも簡単でない。個人購読をしたい、という人が現れたのには驚いた。早速対応しないといけない。


O形先生には大変お世話になりました(てっきりセッションにばりばり行くのかと思ってました)。しかも、一人で憂鬱だなあと思っていたブースの片付けはIga嵐さんに手伝ってもらって大助かり。

今回も知り合い(というほどではないけど)が出来てその面でも収穫かと。こちら米国でやっている人なので横で話を聞いていて(見ていて)楽しかった。

明日は帰国。セミナの準備をしないといけない。憂鬱だなぁ