実は経験者

ちなみに私は過去に、米国の棒物理系雑誌オンラインジャーナル様に相当えぐいことをしてアクセス遮断をくらい、えらい目にあいました。InstPureApplPhys全体からアクセスできなくなって、みんなに迷惑をかけ、参った参った。。。
言い訳をすると、論文PDFファイルをガンガンダウンロードしたのではなく、ちょっとした調査の為にアブストラクトページを次々と開いていっただけ。まさかこれで遮断されるとは思いませんでした。後日、お詫びのメールを送って許してもらいました。

何と言うか、、このような可愛い失敗を糧にこちらのオンラインジャーナルも徐々に新化しています。ついでに言うと、そのときの調査の結果は、その後さる記事の一つの図となって、怪我をしながらも役には立つこととなりました。