面白すぎ

今日はJPhysSocJpnの編集委員会
Web投稿・審査システムでも、PhysRevのAuthor Tracking Systemのように投稿原稿が今どういうstatusか(閲読者に送られたとか、閲読者から戻ってきたとか、、、)を細かく表示することに。編集委員がサボっていると著者にばればれになります。どこまで細かに表示するかの問題なのですが、これにO形先生が動揺しまくりで必死の抵抗^^); Ter崎先生がぴしゃりと、
Ter崎先生「PhysRevでも細かく表示してちゃんと著者に伝えているのですから、JPhysSocJpnのeditorもちゃんとやらないといけませんよ。」
O先生「はい、そのとおりですっ!」
T先生「表示することに反対が出るのは、怠けているeditorがいるということですよ」
O先生「はい、僕ですっ!」(しかも挙手つき)
結局、細かに表示されることになりそうです。
O先生「始まる前には全editorに前もってアナウンスして下さいね。メールしても読んでないひとが多いから、3回位は、、、バレバレですよって。」