英文添削料金

JpnJApplPhysの投稿者から英文添削について問い合わせをたまたま受けました。閲読レポートで英文のブラッシュアップを勧められたようで、

著「JpnJApplPhysに校閲をお願いすると料金はどの位ですか?」
僕「刷り上がりページにして1ページあたり3500円です。」
著「うぅ〜ん、、、」
迷っているらしい。すかさず、
僕「普通の添削業者に比べたらかなりお安くなってますよ。」
著「そうですか、、じゃあお願いします」
僕「ありがとうございます」

JpnJApplPhysの英文添削を受けてもらっても別に我々が儲かる訳ではないにも関わらずなぜか勧誘口調になってしまっていて、妙な気分である。その内「今だけの、、」とか「この機会を逃したら、、」などと喋っているかもしれない。。。しかし、実はpublication chargeについてはまんざらあり得ない話でもない。キャンペーン価格で安くなっていることもあるのです。