Nature お花見パーティー

4日金曜の夜、遊びに行ってきました。Editorial関係のなにかお話しを聞けるかと思ったけど、結局飲み食いして、雑談して、、、室内だったので桜はありませんでした。


東工大のG-COEの一つのプロジェクトで、アジアから世界に向けたトップジャーナルの発刊、というのがあることを知りました。Natureから発刊されるそうです。今はWebページを立ち上げて、色々な雑誌からの抜粋してハイライトとして紹介、そして数年後には雑誌として発刊となるそうです。主旨的にも分野的にもAPEXとかなり重なります。住み分けが出来るのか、それとも潰し合うか。日本国内での争いになるかな。。。相手はNatureですから勝負にならない?